Amazonで働くということ

AERA 集合写真.jpg

新卒社員が挑戦するリアルなやりがい

Amazonでは新卒で入社する社員が活躍しています。今年4月に入社した新入社員たちは入社直後から「ニューノーマル」の職場環境で働くことになりました。彼らがどのようにAmazonで日々働きやりがいを感じているのか率直に語ってもらいました。

自分らしい働き方で人生を切り拓いて

アマゾンジャパンでは、社員はどんな働き方をしているのでしょうか。Amazonで働く楽しさや求める人材像を、人事部の責任者である上田セシリアさんが語ります。個人の意思を尊重した、働きやすさを実現するための様々な制度のほか、お客様を中心にして考えるAmazonの企業文化についてご紹介します。

日本発の優れた製品を世界へ

「日本企業が企画した優れた商品やサービスを世界に広めたい」と話すAmazonの社員竹崎孝二さん。日本勤務時代にメーカーと協力しフィットネス部門で新製品をヒットさせた。その経験を活かし、シアトル本社でも活躍するAmazon社員の次の目標は?

Amazonで働く社員たちの素顔

Amazonでは、社員の健康と安全を守るために、職場の環境整備に力を注いでいます。特に物流拠点で働く社員たちは、自分の仕事がお客様のお役に立てている誇りを胸に、お客様に安心してAmazonをご利用いただけるよう準備を怠りません。Amazonで働く社員たちの想いをぜひお聞きください。

家族と共に暮らし 故郷で働ける価値

働きながら、生まれ育った故郷で、家族と一緒に暮らしたい。その夢を叶えたAmazonの社員佐野優音さん。祖父母や母を支えながら、在宅でAmazonのカスタマーサービスの一員として働く佐野さんの働き方をご紹介します。

気楽に全力投球 常に前を向く仕事術

失敗から学び、挑戦を続けるAmazonのリーダー

Amazonを支える物流拠点での仕事

自分を成長させるチャンスを求めアメリカから日本へ就職

自分が成長できる環境を求めて

自分を成長させるために、Amazonに入社した岡本裕治さん。英語に苦手意識があったという岡本さんが、よりグローバルな環境で働くチャンスを得るためにAmazon内で実践した、自分で申請できる社内異動のシステムやシアトル本社での約3か月間の勤務プログラムなどユニークな取り組みを紹介。

Amazonで働くソムリエール

お客様の好みを探り当てご提案するAmazonソムリエ

文学部からAmazonへ

物流の世界に飛び込んだ新卒社員
Next Page
ニュースレターに登録
数週間ごとに、Amazonが発信するニュースや情報をお届けします。
reCAPTCHAで保護されています。Google のプライバシーポリシ ーと 利用規約 が適用されます。