Amazonでは、「あなたのいいもの、あの人のいいもの、みつけよう」をテーマに、クリスマスや年末年始のホリデーシーズンのお買い物がより楽しく便利になるキャンペーン「Amazon Holiday 2019」を2019 年11月5日(火)から開催しました。期間中、さまざまな商品や役立つ情報をご紹介したほか、各種セールを実施しました。今回はAmazonのホリデーシーズンの結果の一部をご紹介します。

Amazonブラックフライデー
2019年11月22日(金)9時から11月24日(日)23時59分まで、Amazonブラックフライデーを日本で初開催しました。Amazonデバイスや人気の食品・飲料・日用品、ファッション、家電・キッチン用品、冬向けのアウトドア用品など、数万種類の商品が特別価格で登場しました。また、「名前がクロ」「色がクロ」「価格がクロ」の3つのカテゴリーでお得な価格の商品が続々登場する限定セール「クロいものセール」を実施しました。

▼Amazonブラックフライデーで特に売れた商品

▼「クロいものセール」で最も売れた商品

Amazonサイバーマンデー
2019年12月6日(金)9時から12月9日(月)23時59分まで、Amazon恒例の年末のビッグセール「サイバーマンデー」を実施しました。前年より7時間延長し87時間のセールを行い、注文数が過去最多となりました。また、昨年のAmazonサイバーマンデーと比較して、販売事業者様による出品商品の注文数が約20%増加しました。

▼Amazonサイバーマンデーで特に売れた商品

Amazon Holiday 2019、期間中の人気商品は?
Amazonサイバーマンデーにて特に売れた商品 [Amazonブランド] SOLIMO シーチキン Lフレーク 70g×10缶

▼販売事業者様による出品商品の中で最も売れたセール商品

Amazonの初売り
2020年1月3日(金)9時から1月6日(月)23時59分の87時間にわたり、数万点の商品を販売する2020年最初のビッグセール「Amazonの初売り」を実施しました。このセールでは商品詳細ページにて中身を事前にご覧いただける「中身が見える福袋」や商品が届くまでお楽しみの「中身はおまかせ福袋」もご提供しました。セール商品の総注文数が前年の約2倍を記録し、多くのお客様がお買い物をされました。

▼Amazonの初売りで特に売れた商品

このほかにも、ホリデーシーズン期間を通して、以下のAmazonデバイスが人気でした。

▼ホリデーシーズン中に特に売れたAmazonデバイス

※同商品はホリデーシーズン中に最も多くご注文された商品となりました。

また、ホリデーシーズン中、Prime Videoでは、Amazon制作・Amazon Original番組の中で『バチェラー・ジャパン』シーズン3が最も多く観られた(※)ほか、Amazon Music UnlimitedではOfficial髭男dismの『Pretender』が最も多く聴かれました。

Amazon Holiday 2019、期間中の人気商品は?
Amazonサイバーマンデーで特に売れた商品 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

ホリデーシーズン、お目当ての商品やお気に入りの番組・楽曲などは見つかりましたか?

引き続きAmazonはお客様に素敵な体験をお届けするために取り組んでまいります。

※Prime Video に含まれるプライム会員特典対象作品のうちAmazon制作およびAmazon Originalコンテンツを視聴顧客数に基づいて集計し、字幕版・吹き替え版の視聴顧客数を合算した数に基づいてランキングを作成しています。TV 番組に関してはシリーズ単体ごとの視聴顧客数に基づいてランキングを作成しております。なお、本ランキングの情報は、2020 年 1 月 16 日時点においてプライム会員特典のコンテンツとして提供されているAmazon制作およびAmazon Originalコンテンツについてのランキング情報です。

Amazon プライムの特典についてはこちらをご覧ください

Amazon ブログのTopページへ