ある病院職員は、新型コロナウイルス感染症患者のための病棟で、医師や看護師のサポートのために、最も感染リスクが高い状況で1日10時間働いています。ハリケーン・カトリーナで壊滅的な被害を受けたニューオーリンズで唯一の食料品店を経営する経営者は、新型コロナウイルス感染症の影響のために仕事を失った人々を助けています。ホームレス生活を克服した女性は、他の人が自分と同じ経験をしないように支援しています。

この3人を含む、地域のために働く人たちが、Amazon Prime Videoで公開されているAmazonオリジナルの新シリーズ『真の英雄たち:新型コロナウイルスと戦う人々』に登場します。このシリーズは、新型コロナウイルス感染症の世界的流行の最前線にいる人々に焦点を当て、多くの方に彼らの活躍を知らせることに加え、商品やサービスなどの提供による支援や援助も行います。それによって、彼らがより地域社会を助けることができるよう応援します。

「私たちは、地域の人々の生活を支えるために、多大な貢献をしている人たちを支援できることを大変うれしく思っています。このドキュメンタリーは、この困難な時期にもかかわらず、毎日多くのものを人々に提供し、社会に貢献している個人に心打たれたことから制作されました。彼らは真の模範的な人物であり、私たちは彼らの話をPrime Videoのお客様と世界中で共有することが待ち遠しいです」と、Amazon StudiosのHeadであるジェニファー・サルケ(Jennifer Salke)は話します。

『真の英雄たち』の初回エピソードでは、グラミー賞を15回受賞した歌手、プロデューサー、作家のアリシア・キーズが、トレバー・ヘンリー、バーネル・コトロン、アテナ・ヘイリーのそれぞれが、家族や地域社会のために自ら献身的に取り組む人生を描くサポートをします。アリシア・キーズの感動的な新曲『Good Job』が番組内で流れ、ファーストシーズンには、キーズのほか、俳優のケヴィン・ハート、歌手・俳優のニック・ジョナス、歌手・俳優のケリー・ローランドなども登場します。

『真の英雄たち』では、今後もヘルスケアや救急スタッフ、食料品店のスタッフ、農家、バスのドライバー、配送スタッフ、清掃作業員、警察官など、さまざまな人々が自分の街や地域社会を変える様子をご紹介していきます。

Prime Video『真の英雄たち:新型コロナウイルスと戦う人々』はこちら

AmazonブログのTopページへ