新型コロナウイルス感染症対策に取り組む医療機関の最前線で働く皆様が必要とされているN95マスクや防護服、除菌剤、次亜塩素酸水などの必要物資を、いち早く、お手元にお届けしたいという想いから、Amazonビジネス「新型コロナウイルス感染症対策 特設ストア」を開設しました。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けられた方々への責務を日々担っている医療機関においては、必要物資に関して、供給をはるかに上回る需要があり、在庫が非常に限られています。感染症への対応が長期化されると予想される中、医療機関の皆様への物資の供給が社会的な課題のひとつとなっています。

この特設ストアは、Amazonの知見と物流ネットワークを活用して、これらの必要不可欠な物資の審査、流通、配送を確保することで、医療機関の皆様に少しでも早く、お手元にお届けできるように取り組んでいます。また、ご出品いただいている販売事業者様の販売手数料を当面の間、無料としています。多くの販売事業者様に物資をご出品いただくことで、事業者様とともに医療機関の皆様のニーズにお応えしたいと考えています。

全国各地の医療機関のお客様から、この特設ストアに関して次のようなお声をいただいています。

• 「必要な備品を優先的に購入できるので非常に助かります。」

• 「当院はまさにN95マスクを必要としているので大変ありがたいです。」

• 「今後、マスクがなくなりそうなので、この特設ストアを活用させていただく予定です。」

新型コロナウイルス感染症対策の最前線で働いておられる皆様に心より感謝申し上げます。

そして、皆様のお役に立てるよう、Amazonは引き続きこの取り組みを推進してまいります。

詳しくは「新型コロナウイルス感染症対策 特設ストア」をご覧ください。

なお、Amazonビジネスについてはこちらをご覧ください。

AmazonブログのTopページへ