埼玉県への愛あるディスりで話題となり、2019年上半期日本映画興行収入トップ10にランクインするなど社会現象となった大ヒット映画『翔んで埼玉』のTVOD配信(デジタルレンタル)がいよいよ9月11日(水)よりAmazon Prime Videoでスタートしました。

今回、Amazon限定特典として、Prime Videoにて映画『翔んで埼玉』をデジタルレンタルされたお客様を対象に、映画主題歌「埼玉県のうた」を担当したはなわさんがスペシャルゲストとして、埼玉県育ちでフジテレビアナウンサーの堤礼実さんが進行役として出演する、Prime Videoだけでしか視聴できない特典映像視聴券をプレゼント※1いたします。本映像の中では映画の大ヒットを受けて心境を語る埼玉に所縁を持つ二人のスペシャルトークのほか、実は2才から小学6年生まで千葉県民だった過去を持つはなわさんが、ここでしか聴くことのできない「千葉県のうた」リニューアル版を披露します。

そして、特典映像のPrime Video独占配信を記念してはなわさんより以下の通りコメントが届きました。

はなわさんコメント
「佐賀県と埼玉県を愛しているはなわでございます。『翔んで埼玉』の主題歌「埼玉県のうた」は15年前にCD化されている曲で、武内英樹監督がぼくの歌を発掘してくれ、それを現代版に書き直したものです。この大ヒットが今でも信じられないです!ただ埼玉県春日部生まれのぼくですが、実は2才で千葉県に引っ越すことになりました。あまり言うと佐賀県の人に怒られちゃうのですが(笑)埼玉ばかりフィーチャーしてうらやましいなと思っている千葉県の方が結構いるので、そういう皆様のために「千葉県のうた」もリニューアルして作ってきました。千葉の皆様、怒らないで聞いてください。」

Prime Videoだけの限定特典。本編とともに、こちらの特典映像もぜひお楽しみに!

※1 本特典映像はTVOD配信(デジタルレンタル)となります。なお、視聴開始が許諾される期間はレンタル開始後30日間以内、かつ2019年12月10日(火) 23時59分までとなり、視聴開始適用後48時間以内は何度でもご視聴可能となります。視聴開始可能日は9月11日(水)となります。