Amazonがつなぐ夢

Employee & Child Learning at Amazon
写真: JORDAN STEAD / Amazon

デジタルが切り拓く中小企業の未来 Vol.2 なぜ、彼らは海外進出で成功を収めたのか?

デジタルが切り拓く中小企業の未来とAmazonのサポートを紹介する連載企画の第2回は、グローバル・ビジネスを展開する中小企業にフォーカス。

第6回 Amazon Academy「デジタル・トランスフォーメーションが拓く日本の未来」

産官学でミッションを共有してDXを推進し、生活者のニューノーマルを支援

にっぽんの中小規模事業のデジタル化を応援【その3】伝道師として弓道の普及に励む、猪飼弓具店の挑戦

幼少時から家業を継ぐことを意識していた弓具店の三代目が、弓道の普及に向けて、インターネット販売やSNSによる情報発信などの前例のない挑戦を続けています。デジタルを活用しながら弓道の魅力を発信するその姿に迫ります。

デジタルが切り拓く中小企業の未来 Vol.1 彼女たちはいかにして道を切り拓いたか?(後編)

デジタルが切り拓く中小企業の未来とAmazonのサポートを紹介する連載企画の第1回は、国際女性デーに合わせ、女性が活躍する企業の未来にフォーカスします。後編では、3人の女性セラーのデジタル戦略やウィズコロナ時代を見据えた展望をご紹介します。

デジタルが切り拓く中小企業の未来 Vol.1 彼女たちはいかにして道を切り拓いたか?(前編)

日本経済を支える中小企業の多くがDXを推し進め、ビジネスに変革をもたらす活動を行うと共に、中小企業の数だけ挑戦のドラマが生まれています。デジタルが切り拓く中小企業の未来とAmazonのサポートを紹介する連載企画の第1回は、女性が活躍する企業の未来にフォーカスします。

「盆栽愛」が導いた盆栽通販の可能性

海外からの注目も高く、日本でもじわじわと人気を集めている盆栽。香川県高松市にある通販サイト「盆栽妙」は愛好家の裾野を広げ、生産者との間をとりもつ架け橋として日々、奮闘しています。その中心にいるのが、店長の高村雅子さん。市場に新風を吹き込むパワーと「盆栽愛」の源をうかがってみました。

猫の幸せを第一に商品開発し世界へ

猫がフードを食べやすい姿勢は? 猫も飼い主もストレスにならない爪切りは? 生活の中に溶け込むようなデザインの猫グッズはないの? 猫と飼い主の気持ちをよく考えて作られた猫壱の商品。その開発の舞台裏にはAmazonのカスタマーレビューがありました。

Amazonビジネスは、世界の企業の経営効率化を支援しています

Amazonビジネスは個人事業主から多国籍企業まで、世界で500万超の法人のお客様にサービスを提供しています。年間売上は世界で250億ドル超に達し、その半分以上は販売事業者様による売上です。ペーパーレス化やワークフローの改善に向けてデジタル化を進めるお客様の経営効率化を支援しています。

にっぽんの中小規模事業のデジタル化を応援【その2】和飲風土が目指すお酒文化の継承

コロナ禍で飲食店による仕入れの減少やイベント中止などに伴い、大量の在庫を抱えたものの、SNSやECの活用で窮地を脱した酒類販売店があります。その根底には、場面に彩りを添えるお酒の魅力を文化として受け継がれるものにしたいという経営者の想いがありました。

活躍する女性たちと考える 誰もが輝ける日本の未来とは

3月8日の「国際女性デー」に際し、アマゾンジャパンではトークイベント「活躍する女性たちと考える、誰もが輝ける日本の未来とは」を開催。また女性リーダーが活躍する中小規模の販売事業者のストーリーや商品を紹介するスペシャルサイトも公開しました。
Next Page
ニュースレターに登録
数週間ごとに、Amazonが発信するニュースや情報をお届けします。
reCAPTCHAで保護されています。Google のプライバシーポリシ ーと 利用規約 が適用されます。