今年もいよいよ、ホリデーシーズンが近づいてきました! これからの時期はクリスマスや年越しカウントダウン、お正月など、ワクワクするイベントが目白押しです。一年を締めくくり、新たな年を迎えるこの季節に、お客様が笑顔になり、また、笑顔を贈り合っていただきたい。そんな思いを込めて、Amazonは「もっと楽しく、笑顔を贈るホリデーシーズンに。」をテーマに掲げ、「Amazon Holiday 2020」を開始しました。

「Amazon Holiday 2020」では、クリスマスプレゼントにぴったりの商品が見つかる期間限定ストアのほか、冬の季節をもっと楽しく過ごしていただくためのさまざまな企画を開催予定です。今回は今年のおすすめのポイントをご紹介します。

■期間限定ストア「クリスマスギフト2020」

クリスマスや年末年始を彩る商品やサービスから、笑顔をつなげる支援プロジェクトまで

期間限定ストア「クリスマスギフト2020」では、Amazonの豊富な品揃えの中から、贈る相手の年齢や性別のほか、カテゴリーごとにクリスマスプレゼントなどに最適な商品を探すことができます。お子様へのプレゼントはもちろん、お友達や日頃お世話になっている方へのギフトなど、悩みがちなプレゼント選びにもおすすめです。さらに、12月1日(火)から2021年1月15日(金)の間はAmazonだけの限定販売商品や先行予約・先行販売商品も登場します。

■「Amazonブラックフライデー」「Amazonサイバーマンデー」などのビッグセールを今年も開催!
昨年、日本で初めて開催した「Amazonブラックフライデー」。そして恒例の「Amazonサイバーマンデー」。2020年はさらにビッグに開催します。時期や詳細は後日発表予定。気になっていた商品をお買い得に手に入れるチャンスです。お楽しみに。

■中小規模の販売事業者様のビジネスをサポート
Amazonは創業以来、中小企業の皆様のビジネスの成長を支援してきました。今年10月に開催した「プライムデー」でも、中小規模の販売事業者様を応援するキャンペーンを実施するなど、中小規模の販売事業者様とお客様をつなぐ取り組みを続けています。今年は、中小規模の販売事業者様が販売するギフト向けのおすすめ商品を特集するページを11月中に開設予定。もちろん「Amazonブラックフライデー」「Amazonサイバーマンデー」でも、たくさんのおすすめ商品が登場します!

■「週末限定ファッションタイムセール」に人気のブランドが登場
10月23日(金)から12月28日(月)までの8回の週末(金~月曜日の4日間)に、「週末限定ファッションタイムセール」を開催します。BEAMSやUNITED ARROWS、nano・universeなどの人気セレクトショップやファッションブランドのアイテムが「特選タイムセール」として続々と登場。こちらはすでに開始しているので、チェックをお忘れなく。

■音楽が聴き放題の「Amazon Music Unlimited」が3か月無料に
6,500万曲以上の楽曲やポッドキャストを聴き放題で楽しめる「Amazon Music Unlimited」(個人プラン月額)が新規会員登録に限り、最初の3か月を無料でお使いいただけるキャンペーンを実施中です※。登録申し込み期間は2021年1月11日(月)まで。この冬は「Amazon Music Unlimited」に登録して大好きな音楽で盛り上がろう。

※4か月目以降は、個人プラン 月額980円(プライム会員は月額780円)(いずれも税込)で自動更新されます。

■笑顔を届けるチャリティキャンペーン「Delivering Smiles(デリバリング・スマイルズ)」
Amazonでは、ホリデーシーズン中にひとりでも多くの方に笑顔をお届けできるよう、チャリティキャンペーン「Delivering Smiles」を実施し、各国の1,000拠点以上の団体や施設に対し、商品や支援金の寄付を通じて数百万点以上の物資を寄贈することを発表しました。今年は日本においてもこのキャンペーンを始動。地域団体や各種施設に寄付を行い、活動を支援する取り組みを展開します。詳しくは、後日発表いたします。

Amazonは、「Amazon Holiday 2020」を通じて、お客様が笑顔になっていただくことはもちろん、さらに大切な人とも笑顔を贈り合っていただける、楽しいホリデーシーズンになることを心から願っています。

キャンペーンの詳細は今後もブログ記事でお伝えしていきますので、続報を楽しみにお待ちください!

AmazonブログのTopページへ